スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集】8月1日(土) Twitterポケ勢飲み会オフ

【追記】参加希望の締切日を追記いたしました

突然ですが、8月1日の土曜日に東京のどこか(おそらく新宿、池袋、渋谷のいずれか)で飲み会オフをしたいと思います。
ポケモンを用いて何かやろうという企画ではありません、ただの飲み会の企画です()

時間、場所はまだ未定です。
予算は1次会のみですと3000~4000円で考えています。
2次会以降はこちらでは企画いたしません。(他に行く方がいたらもちろん私は朝までお付き合いします)

最近、社会人になってからオフ会に参加することもままならず、TLの方との交流も少なくなってしまっているので、
ぜひこの機会にいろいろ語り合いたいと思っています。

企画者の私がポケモンを4カ月以上触っていない状態ですし、ポケモンをやってるとかやってないとか全く関係なしに
参加して頂けたら嬉しいです。
仲がいい人だけでなく、フォロワーさんの知り合いのフォロワーさんなどもぜひお誘いいただけたらなと思います。

参加申請は、私のTwitterアカウント:@kakka_leviまでよろしくお願いします!
締め切りは7月26日(日)の23時59分までとさせていただきます。
ぜひお気軽にご参加ください!

よろしくお願いします!!!!

続きを読む»

【シーズン8使用構築】 ジャローダゲンガーブシン 【最終2108】

今更ながらシングルレートORASリーグ シーズン8で使用した構築を公開
1800から使い始め、最高&最終レートは2108。卒業研究と引っ越しで2200を目指す時間がなかったためここで昨シーズンは終了とした。

シーズン最初は1500からクレッフィマンダで遊んでいたら使いこなせずに全く勝てず、面倒くさくなってバンギランドアローを使ってとりあえず1800程度まで上げたりしていたため、勝敗数、勝率はわからないが、かなりサクサクとレートを上げることができた。ただ2000→2100までの対戦数は7戦で7-0だったことだけは覚えているのでスペックはあると思う。2200以上の方が100人近くいるためこの記事に全く需要がある気がしないがいい加減ブログの広告を消さないといけないため公開することとした。

PTの並びは以下の通り


まず、天邪鬼ジャローダが使いたいということから組み始めた。様々なジャローダを試したが、珠を持ったようなアタッカーのジャローダは消耗が激しく、せっかくのそこそこの耐久を無駄にしていると感じたため、起点を作ることができる型で採用。今回は壁で採用したため壁と相性のいいポケモンとして、メガゲンガーとローブシンというすでに知られている並びを採用。次に、上記の3体で重くなるファイアロー、バシャーモを受けることができ、為す術がない毒まもヒードランに強い、そして壁下で起点にすることができる範囲が広がるとして瞑想ねむカゴスイクンを採用。スイクンが氷技を持っていないことでガブリアス、ボーマンダなどが止まらなくなることと、電気の一貫が非常にキツかった為、マンムーを採用。最後に入れるポケモンを迷った結果、適当にガルーラを突っ込んだ。ヘラクロス、リザ―ドンがどうしようもないので最後の枠を変更するべきであることは明白であり、検討が必要である。

以下、単体紹介

<単体紹介>
●ジャローダ@光の粘土

臆病 H175(196)-A*-B116(4)-C101(44)-D117(12)-S181(252)
特性:天邪鬼
リーフストーム/リフレクター/光の壁/蛇睨み

起点作りという仕事をこなすため、HSベースで採用。
起点作成後の自身のアタッカーとしての性能も維持できるようCに最低限振った。余りをダウンロード意識でBDに振り分けた。

H:16n-1
C:リーフストームでH185-D80マンムーを確定1発

●ゲンガー@ゲンガナイト

臆病 H149(108)-A*-B106(44)-C203(100)-D116(4)-S200(252)
祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/身代わり

ジャローダの蛇睨みや自身の鬼火からの抜き性能を高めるための祟り目、構築全体で重いフェアリーに対しての打点としてヘドロ爆弾を採用。
壁と合わせることで自身の抜き性能を格段に向上させることができるため身代わりを採用。
後述するローブシンがDに厚いこと、ガルーラの処理がしやすくなることを踏まえて鬼火を採用。
足りない火力を補えるように身代わりを残して立ちまわりたい。

H-B:A200ガブリアスの逆鱗耐え
C,D:余り

●ローブシン@突撃チョッキ

意地っ張り H207(212)-A194(132)-B116(4)-C*-D100(116)-S71(44)
特性:根性
ドレインパンチ/叩き落とす/ストーンエッジ/マッハパンチ

ジャローダゲンガーが起点にされてしまうウルガモスに強く出れるようにチョッキ持ちで採用。
配分は、C233メガリザ―ドンYの晴れオーバーヒート確定耐えまでH,Dに振り、無振り50属(主にクチートなど)を意識したS調整ができている調整をお借りして採用した。
技構成に含まれる岩技にはメガリザ―ドンXへの処理速度を考え、ストーンエッジを採用した。

H-D: C233メガリザ―ドンYの晴れオーバーヒート確定耐え
C205ウルガモスの大文字が確定3発
A: 根性ドレインパンチでH207-B183スイクンを高乱数3発
S:無振り50属抜き

●スイクン@カゴ

図太い H207(252)-A*-B183(252)-C110-D136(4)-S105
※実際に使用した個体は非理想個体のためこれとは異なる実数値
熱湯/瞑想/眠る/吠える

役割対象を考えてもHB振りで問題ないと感じHBに振り切った。
低火力高耐久が上記の3体で面倒なため瞑想ねむカゴで採用。
吠えるは壁を見て起点にしようとしてくる相手を流せるため採用。現在のスイクンに吠えるはほぼ必須と言えるような環境なのではないだろうか。

●マンムー@ゴツゴツメット

腕白 H207(172)-A152(12)-B143(236)-C*-D84(28)-S108(60)
特性:厚い脂肪
地震/氷の礫/氷柱針/毒毒

配分は正統派偽装構築さんからお借りしました。
技構成はメガボーマンダを確実に見たかったため、ゴツメ+氷柱針での採用。これで毒羽型に対しても強めに出ることができる。
実際にメガボーマンダの数が少なすぎたため選出回数は控えめだった。

H-D:C145化身ボルトロスの草結び+ジャポダメージを高乱数で耐える(あくまで目安として)

●ガルーラ@ガルーラナイト

陽気 H181(4)-A177(252)-B120-C*-D120-S167(252)
特性:早起き→親子愛
秘密の力/噛み砕く/グロウパンチ/身代わり

素催眠が流行っているらしかったためこんな変な型で採用していた。
実際に技構成で困ったことはなかったが選出率は構築全体でダントツに低かった。
採用理由がガルーラだからというただそれだけだったため、もっと採用するべきものがいたと感じるが思考を停止したためこのまま使い続けた。


構築全体で重かった相手としては、
・メガヘラクロス
・メガリザ―ドンX
・ガブリアス
・マリルリ
・ゲッコウガ
などか

もっとマンムーをうまく使ってあげればメガリザ、ガブ辺りには勝てると感じる。


3月22日のJPNOPENではこの構築を多少いじったものを使用し、3-3で予選抜け出来なかった。凍って全ての勝ち筋が消えた試合をしっかり勝てていれば予選抜けだったため非常に悔しいがアレがポケモンなのだと感じた。

4月からは新生活が始まるためポケモンをする時間が最初のうちは取りづらくなると思うができるだけ時間を見つけてやりたいと思う。

Dream Sensation!

20141006135452.jpg



μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!





にっこにっこにー♡な君が大好きで
maxresdefault.jpg




モコモコうさ耳パーカーな君が大好きで
a.jpg




限界を知らない君が大好きで
o0718040112181196052.jpg




もっともっと踊りたい君が大好きで
Capture20140512-000213s.jpg




いつもこっち見てる君が大好きで
WS013606.jpg




ためらってとまどってる君が大好きで
242db4c7b9bb7aa9af8d7fe0c29283413a8b919a1403444452.jpg




なんでもないからなんともないからなんでもなんともない君が大好きで
lovelive_2-4.jpg




光の中で歌う君が大好きで
e232ab0d-s.jpg




冬に舞い降りた天使のような君が大好きだったから
ac24954f.jpg























































僕は豚になった、ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
#広告回避乙

続きを読む»

2014年→2015年

20140427234252.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
とりあえず今年を振り返るのと来年に向けてなんか書こうかと。

今年は初めてオフに参加しました。
オフの戦績をまとめると
第11回キツネの社mf
戦績:4-5
使用構築:霊獣ランド起点重力催眠
無題
ランドが凍ってそのままズルズルと・・・()

第29回シングル厨の集い
戦績:5-3
使用構築:おっさんお~るすた~ず★
無題f
5-3で3竦みになり予選落ち。最後の試合で有効急所負けしてるから実質予選抜け主張したい(((((((
今は亡きかいちょーさんと霊獣トルネを使おうと色々相談した末に3おっさんがそろい踏みに。
霊獣トルネは選出0だった()

第12回キツネの社mf
戦績:5-4
使用構築:普通のクレセクチート
5連続でスイクンが麻痺ったり1試合で5回やけど引いたり糞みたいな運だった(((((
このオフだけ構築の画像無い()

第3回あめおふ!
戦績:7-2予選抜けベスト8
使用構築:ボルトランドスタン
無題
コントロールはしなかった。
チョッキ霊獣ボルトとメガバシャーモの強さが際立ったオフだった。
対戦した予選グループの面子がかなりエグかったが1位抜け出来たのは素直にうれしかった。

第13回キツネの社mf
戦績:5-4
使用構築:20分スタン
無題
募集締め切り20分前に見学から対戦に変更してそのあと20分で面子を決めて鬼の4体厳選6体育成を経て組んだ構築。
欠陥しかなかった。ORASで全く対戦してなかったがなぜか勝ち越して自分も意味がわからなかった。


また、あめおふ!と第13回キツネの社mfの間に2回九尾杯に参加しました。
第128回九尾杯
戦績:予選6-1決勝トナメ1落ち
使用構築:ウルガルクレセ
画像無いから記事URL:http://kakkakakkarin.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
決勝トナメ1回戦でなぜガモスで文字を打たなかったのか今でも非常に悔やんでるが結局外したら負けてたからそういうことなのかもしれない。

第129回九尾杯
戦績:予選6-1、本戦優勝
使用構築:ウルガルーラスイクン
無題
九尾杯2度目の決勝で自身初の九尾杯優勝を飾ることができた。
スカーフマンムーがめちゃ強かったのとウルガモス、スイクンの自覚に助けられた。XY環境最後に勝てたのは嬉しかった。


まぁ対戦面ではこんな感じでした。自分はほとんどレートに潜ってないので来年度は時間をみつけてレートになるべく潜るようにしたいなと思います。
厳選が死ぬほどめんどくさいですが・・・・・・;;

また、今年はたくさんの方と新たな交流を持つことができた年でした。
今ではオフに行っていろんな人とポケモンの話をしたり、楽しく飲み会したり煽りあいながらフレ戦したりするのがもうたまらなく楽しいです。
1年前と比べて、より充実したポケ勢生活を満喫できました。
そんな年になったのも、仲良くしてくれた皆さんがいたからこそです。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年もこんな私ですがよろしくお願いします!!!!!

さて、自分はガキ使を見ながら憑物語を見て適当にポケモンして来年を迎えます。
皆さんもよいお年をお過ごしください。
らぶにこっ♡
1359ecd277166805d7fe97272cdfca8130536eb51375390452.jpg

【第13回キツネの社mf使用構築】20分スタン【5-4供養】

第13回キツネの社mfに参加してきました。
前日20時が参加申請締め切りで、19時40分まで僕は見学で申請していました。理由はポケモンをやる時間が満足にとれて無く準伝の厳選やそれ以外のカロスマーク孵化もほとんどおこなっておらず、対戦環境が全く整っていなかったことからです。
しかし、参加枠が2名分空いていると言われたため、会場も近かったことから滑り込みで参加してしまいました()
一晩で地獄の孵化育成を5体し、厳選が終わっていたスイクンをぶち込んでかなりの欠陥構築で参加しました。
結果は案の定5-4で抜けれませんでしたが環境をなんとなく掴む手掛かりになったので3月のオフでは結果を出せるように頑張りたいと思います。

使用構築は以下の6体です。
無題

今後も使用したいポケモンがいるので簡易的な記載で済まさせて頂きます。
もし何か質問がある方はTwitter等で質問してください。

●ミミロップ@ミミロップナイト
陽気AS
恩返し/飛び膝蹴り/雷パンチ/身代わり

ギャラドスに雷パンチをぶち込みたい人生だった(ぶち込んでも落ちない)

●ウルガモス@イトケの実
臆病CS
大文字/ギガドレイン/めざめるパワー氷/蝶の舞

水を起点にしたい一心でイトケ。
文字命中率低すぎワロえない

●ボーマンダ@ボーマンダナイト
うっかりやCS
流星群/ハイパーボイス/捨て身タックル/地震

社ではハイボしか打ってない(その後のフレ戦では流星群も打った、地震いらなそう)

●スイクン@ゴツメ
図太いHBベース
熱湯/凍える風/眠る/寝言

こご風を瞑想にするか、寝言を切って瞑想か吠える入れた方がよかった。

●バンギラス@さらさら岩
図太いHBベース
悪の波動/冷凍ビーム/ステルスロック/吠える

使い方難しい()

●ドリュウズ@風船
意地ASベース
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

怯み率1/2(うーむ)


見ての通りPTには欠陥しかないし中身何も書いてないし糞記事ですね()
とりあえず参加して思ったことですが、バトン馬車が湧いていました。
このPTはバトン馬車が無理です。久しぶりにポケモンしたせいで全く考慮できていませんでした。スイクンに吠えるがほしい場面がかなりあったので今後の参考にしていきたいです。
あと馬車バトンで襷持ってる馬車が初手マンダ馬車対面で剣舞積んでくることばかりだったんですが、あとで話を聞いたらマンダ重いってみんな言ってたくせに初手ではち合わせてそのまま積むのはなんかなって思ったり。
PT的にA1上昇の何かの攻撃ならスイクンで1発受けつつ熱湯で落とせそうなのでかなりその立ち回りはあやしいんじゃないかと感じましたけどまぁポケモンやってないからわかりません。にわか晒してる可能性ばっかりなので変なこと言ってたらこいつ雑魚だなって思って無視してください。

あと第6Rで某強者の方と対戦したときのシーン
こちらのTN:かざまレヴィ
むこうのTN:さくらあやね
トリニティセブン見てる人なら大爆笑のワンシーンでした。

オフ終了後は22人で居酒屋いってそのあとカラオケオールして朝ラーメン食べてマックでコーヒー飲んで帰りました。
ポケ勢の大人数でやる飲みはかなり楽しい。なかなか居酒屋抑えられなくてめちゃくちゃ電話掛けまくったけどなんとか見つかったところが安くて割といい感じのところだったのでよかったです。

ということで社mfお疲れ様でした。運営してくれた方々には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。会場やその後でお話してくださった方々も長い時間ありがとうございました。これからは卒業研究に専念するため1月2月にオフがあっても参加することはできませんが、3月にあるオフにはなんとか参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

糞記事失礼しました。
プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。