スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドランくじ

月曜の夜勤から火曜日の1限に出るため寝ずに大学に行き、昼ごろに寝ようと思って研究室を出たが、どうにもねむくなかったので最近僕のTLでまたちょくちょく話に上がっているドランくじを引きに行った。

FcMEO.jpg

チャリでいける範囲の中古ゲームショップを梯子し、その後、電車で秋葉原に出向き、知っている限りの中古ゲーム販売店を走り回り、ようやく5本かき集めた。値段は一番安いもので480円+税、一番高いものだと1580円した() #秋葉原ブックオフは糞

結果



















JHU99.jpg

当たった・。・v #ソフマップアミューズメント館のワゴンから480円で発掘した 

第12回キツネの社mf

昨日第12回キツネの社mfに参加してきました。
結果は5-4で予選落ちなのでちゃんとした構築記事は書きません。面子だけ
構築組んでる時間も回してる時間もほとんどなかったので回し方大体わかってる普通のクレセクチート使いました。

バンギラス@ナイト
ガブリアス@ラム
スイクン@カゴ
ファイアロー@プレート
クレセリア@ゴツメ
クチート@ナイト

スイクンがあんなに増えると思ってなかった()
1試合で相手のスイクンの熱湯でこっちのポケモンが5回焼けたり、スイクンが熱湯13連で燃やさなかったりスイクンが5連続麻痺したりして負けた試合があるのでスイクンをツモりなおしてたら予選抜けありました()
かめさんと8Rで試合して超有効急所ぶち当てたのはとても楽しかったです()

当日は今まで会ったことがある人、会ったことはないけどTLでお世話になってる人、TLで名前を拝見したことがある人など様々な人によくしてもらって、とても楽しい1日を過ごすことができました。
じるぽけ優勝おめでとう!あのガッツポーズは多分一生忘れない、ポケモンやってた時の一番熱いシーンの思い出の一つとしてずっと語り継がれるでしょう。カバルドンもやらかさなくてよかったと心底安心してる()

終了後の打ち上げの飲みはやっぱり社の楽しいところの1つだと思います。今回もクソ楽しかったです。あの場で絡んでくれた方々ありがとうございました。ニレさん色々迷惑かけてごめんなさい()

おそらく学生時代にオフに参加するのは今回が最後になる(あめおふは一応申請通ってるけど行けるかわからない)かもしれないのでしばらく会えなくなっちゃう人もいるかもしれませんがまたよろしくお願いします。

ではこの辺で、お疲れ様でした。

第11回SCORE MATCH♡

Screenshot_2014-08-14-00-29-04.png
SQPs3.jpg

スクフェスの第11回SCORE MATCHスク水にこ偏にて252521pt達成しました。
これにて今回のイベントは終了します。

にこ推しとして、またラブライバーとして認められるため、一度はやらなければいけないと思い続けて1年、ついに達成することができました。
今後新しい形式のイベントも追加されるため、にこのスコアマッチがいつ来るのかわからないので今回達成することができて良かったと思っています。

イベント開始前と終了後のステータスや石の推移を下にまとめておきます。
RANK:179→189
石:もとから所持62個+ログインボーナス1個+イベント報酬13個+追加47個 計123個

これで少しはラブライバーとして認められることができたのかなと思います。
この程度を達成するだけでも譜面がゲシュタルト崩壊し何度もどうでもいいところでミスるようになったり、もうスクフェスやめたくてやめたくてしょうがなくなったのにもっと上位にいる人はマジですごいと思います。

話は変わりますが、僕はにっこりの魔法という言葉が大好きです。これはにこのソロ楽曲「まほうつかいはじめました!」の中に使われているフレーズです。
いつもにこにこ笑顔でいられるようにとの願いが込められている名前のつけられた、ちょっぴりすなおじゃなく、小悪魔的な、それでいて人一倍努力し、自分の夢に向かってひたすらに突き進んでいく、そんな1人の女の子を見ていると、僕にも確かににっこりの魔法が届いているような気がします。
宇宙No.1アイドルなんてもう目じゃないくらい僕の中では眩しく輝いています。
どんどん笑顔の魔法の輪を広げ、こんな僕にもにっこりの魔法を届けてくれた矢澤にこちゃんをこれからもずーっと応援していきたいと思います。
lovelive_2-4.jpg


別に糞記事を書きたいとか思ったわけじゃないので糞真面目な文章になりました。
変な記事にお付き合い頂きありがとうございました。ではまた。




























え?シングル厨?知らない子ですねぇ...

やりたいリーグ戦企画

最近某氏の10パートナーズリーグ戦が行われているようですがずっとやりたいと思ってた形式のリーグ戦があるので大まかな案をまとめておこうと思い、とりあえず書きます。
なお、実際にやるかどうかは全くの未定。

形式
ペナントレース形式
従来のリーグ戦は同じグループに配属された人が総当たりで1試合ずつ対戦し、その勝敗数などで上位になった人が決勝Tやら決勝リーグに進むという形式が多かった。だが、1試合だけでの勝負では急所、理不尽な技外し、怯み、その他もろもろのものが関係し、運によって勝敗が左右されるということがあるように感じた。今回の私のように。そのため、同じリーグに所属した者同士が複数回の対戦を行う今回のペナントレース形式というものを提案したいと思う。

内容
・1リーグ最大6人で構成され、2リーグ制で行う。つまり最大参加人数12人程度を前提に行いたい。(なるべく表で募集したりして大々的にやるのではなく別に仲の良い人や身内がいっぱいでいいかなと思う。あくまで最大の目的は私のポケモンモチベの維持だから。)
・1人あたり同じ人と多くて5回戦くらいまで行う。つまり、5回戦まで行うとした場合、5×5で25試合(この試合数に関してはまだ全く決めてないので増えることはないだろうが減ることはあるかもしれない。)
・また、違うリーグの人とも対戦する交流戦の期間も設ける。(こちらは同じ人と2回戦程度行う、つまり2×6で12試合)
 この37試合の勝率によって順位を決定、同率の場合は直接対決の結果で決定する。その後各リーグ上位2名ずつが決勝トーナメントに進み、準決勝は3戦中2勝で勝ち抜け、決勝は5戦中3勝した方の勝ちとする。
・試合は大体1週間で2戦から3戦行う。対戦のカードについては運営がリーグ戦開始前にすべて決定し、運営HPにて公表する。
・同じ相手と何戦もすることから、今回のリーグ戦では1軍登録制(簡単にいえばパートナーズだが少し異なる。)を用いる。詳細はこの後で記述するのでそこで説明する。
・このルールのため、かなりの長期間のリーグ戦となるため、開催時期は主に大学生の夏休みの期間中とする。(大体7月下旬、8月上旬~9月下旬、遅くても10月中には終われるように)

1軍登録制について
 参加者1人につき、1軍として、ポケモンを15体登録してもらい、その中からポケモンを6体選びPTを組んで対戦を行う。登録してあるポケモンを用いているのであればPTをいくら変更してもかまわないし、型の変更も対戦ごとに行ってよい。
 ただし、フォルムチェンジのあるポケモンに関してはフォルムごとに登録する必要がある。(化身、霊獣の違い、ロトムの水とか火とかのあれ)
 リザードンのようにメガ進化してXYに別れるものに関してはリザードンとして登録するだけでよい。 
 各参加者の1軍登録ポケモンは運営HPに一覧にして掲載する。

例:参加者名 かっかー
  1軍登録ポケモン:バンギラス、霊獣ランドロス、化身ボルトロス、ファイアロー、ルカリオ、フシギバナ、ガルーラ、クレセリア、リザードン、ウォッシュロトム、マリルリ、キノガッサ、ギルガルド、ゲンガー、ガブリアス

この15体から試合時に6体選び対戦を行う。
PT:バンギラス、霊獣ランドロス、ルカリオ、ファイアロー、キノガッサ、マリルリ


1軍登録枠変更:ウォッシュロトム、リザードン→クチート、ポリゴン2
ウォッシュロトム、リザードンは今節の残り試合を含めて、次節全試合終了時まで再登録することはできない。

つまり、自由枠は設けない。
その代わり、1週間に2体まで登録してあるポケモンを入れ替えることができる。
入れ替えられたポケモンはその節から2節の間、再び1軍に登録することはできない。
1軍登録を変更したい場合は運営にDM、もしくは何らかの手段で連絡すること、その後、運営HPに更新されたことを持って登録変更完了とする。

 試合ごとに使用PTを運営に報告する必要はないが、ツイッターなりスカイプなどで各自対戦相手と見せあいを行い、選出決定後対戦開始という流れで行う。TODなどの時間切れにより判定勝ちを狙う行為は禁止する。勝敗は勝者が運営に報告する。報告された対戦結果は随時HPに掲載する。

恐らく、決勝Tは登録枠を多少増やすと思う。
この登録ポケモンの数はまだ増減する可能性がある。



こんな感じのリーグ戦がやりたい。簡単にいえば野球のペナントレースみたいなもの。
まだまだルール煮詰めてないのと、やるなら共同運営が絶対いた方がいいので募集中()
もし興味持った人は@azgm_pokeまでどうぞ

現在までのリザクレセ!

前回までのラブライブ!的な()
いままでの没案まとめ、PCでまとめてたメモ帳に加筆しながら公開

とりあえず初めに重いポケモンを適当に列挙するところから始めた。
・†ガブリアス†
・ステロ展開、特にメガバンギ
・リザ―ドン系ミラー
・ゲンガー
・クレセリアが起点になるポケモン(ライコウ、ハッサム、クチートなど)
・ポリゴン2などの高耐久ポケモン
・エルフーン等の上から嵌めてくるポケモン
・ファイアロー(鉢巻の奴)←鉢巻じゃなくてもめちゃダルかった()
・スイクン
・フシギバナ(葉緑素粉宿り木の奴とかダルそうって思ったけど一回も当たらなかった)
・カバドリ
・マリルリ

とりあえず最初に思いついたのはこんなもん
で初めに組んだのが
リザ―ドン@リザ―ドナイトY
臆病CS
クレセリア@ゴツゴツメット
図太いHB
ガブリアス@スカーフ
意地AS
キノガッサ@襷
陽気AS
バンギラス@ヨプorラム
意地HDベース
追い打ち/岩雪崩/毒毒/吠える
@1(ガブ、エルフを処理できるような奴)
パルシェン?
意地@印
H143(140)-A149(164)-B201(4)-C*-D67(12)-S114(188)

なお、以下に出てくるガブ、クレセの持ち物はすべてスカーフ、ゴツメ

シーズン3で強かった人のリザクレセに近いのでやってみた、パルでエルフに勝てるかは知らない、パルの配分は破りつらら怯み1回でポリ2突破できるくらいの調整


悪くなかったがパルがいらなくて解雇した、あとスイクンゲロかったから解散
なんとなくガッサ→ナットレイ@鉢巻にしたこともあったけど拘ってるのが扱いづらかった(立ち回り雑魚勢)


とりあえずリザYクレセガブ固定で@3を考えていくことにした。

・リザY
・クレセ
・ガブ
・ラティアス@眼鏡
・バシャーモ@ナイト
・ウォッシュロトム@オボン
ラティは6gのよくいるアローの鉢巻ブレバ、変幻珠冷B耐えるやつ、ミトムはアローマリルリ誤魔化すため、バシャはなんとなく()
別にそこそこ勝てたけどただそれだけでなんとなく解散
たまにむくれねこ杯出た時もこんな感じの並びだったかも



クレセリアが弱くて起点にしかならないため最早リザYクレセというコンセプトを捨てることを考え始める()
・リザY
・ガブ
・ローブシン@ゴツメ
腕白 ドレマッパカンチレンチ←ガルーラやマリルリ、ガブに勝ちたかった
・ポリゴン2@輝石
控えめ トラアタ冷B10万めざ炎 某氏のブログの配分をそのまま借用←アローに勝ちたかった
・ミトム@オボン
ボルチェンで色々誤魔化しつつ鬼火撒きたかった
・ゲンガー@ナイト
臆病 こご風シャドボヘド爆挑発←対ステロ展開とかに強そうだから入れた

結局あんまり回してない


・リザY
・ガブ
・サンダー@ゴツメ
図太い ボルチェン熱風毒羽
・サーナイト@ナイト
控えめ ハイボショックめざ地電磁波
・オーロット@オボン
図太い 身代わり宿り木守る呪い
・ギルガルド@風船
意地 影打ち聖剣剣舞キンシ

確かむくれねこ杯これで一回出た、リザードンだらけのブロックに入って惨敗して解散
このころから明らかにリザXで詰む構築しか組めないことに絶望する。


・リザY
・ガブ
・クレセ
・エンペ@シュカ
臆病 ステロこご風波乗り欠伸
・バンギラス@ナイト
陽気 エッジ噛み砕くレンチ竜舞
・ファイアロー@鉢巻き
意地 ブレバフレドラとんぼ寝言

強そうなエンペがTLにいて使ってみたらといわれたので種族値の暴力と組み合わせた。
リザを見て出てくるステロ展開に強いため愛称はいいと思う。
ただ、鉢巻霊獣ランドに半減実貫通でぶっ飛んだこと()
マリルリの対処方法がほぼ0で解散

で今現在
・リザY
・クレセ@?
・ガブ@?
・ライコウ@?
・マリルリ@?
・ガルーラ@ナイト

まだ特に数回してないけど弱くはない感じ、でも多分重いのがいっぱいいそう
ライコウの使い方が下手なんで上手くなりたい

最近はメガバシャが流行ってるんでカンチ持ちメガバシャに弱くないように意識した方がいいかも
ただ剣舞されなきゃ対面でならマリルリで勝てるからそこまで意識しなくてもいいかも

モチベなくてつらい;;

駄文失礼しました
プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。