【感想】AKB49~恋愛禁止条例~

最近読みたいと思っていた漫画のうちのひとつ、「AKB49~恋愛禁止条例~」を全巻読破したのでその感想を。
注意:ネタバレを含みます




まずこれだけは言っておくと、僕はAKB等のアイドルは基本的にはガチアンチです()

読み始めた経緯は、男が女装してオーディションいったらなんか合格したっていうおおまかなあらすじは知っていたものの、その後の展開はどうなったのか知らず、適当にマガポケで眺めていたらアニメオリジナルのAKBメンバーの吉永寛子と岡部愛がめちゃかわいかったのでとりあえず全部読んでみようと思った次第です。


最初の研究生時代やGJ時代は吉永と岡部のかわいさでなんとかもってたような感じ?正直女装してるみのりがあそこまで成功するのは現実離れしててなんとなく感情移入できませんでした。なんで前田敦子はみのりが男だって知ってて何も言わないの?wとか結構冷めて読んでた(
その後正規メンが話に絡んできてからはその前の展開よりはよくなったのか???
正直内容思い出せないからストーリーは大したことなかったですね・・・男だってばれそうになるのが何度も来る読めた展開。
個人的には有栖莉空が一番のお気に入り。あんな子にあんなに積極的にアタックされたい。一緒に条例違反したい(

終盤の総選挙の展開は読んでてなんか涙が出てきたけどたぶんストーリーのせいじゃなくてかわいい女の子に感情移入しすぎただけだと思う。最近涙もろくなってツラい;

終わり方もパパパッと急展開で終わらせてたのでよくわからずふわっとした終わり方。でも最後のアリスが来たとこはめちゃ気に入ってる。かわいすぎ。


次はドリフターズを読もうと思います。
以上、中身もないし日本語不自由な日記でした。
20日はレイトギャップに行く予定。ここで負けたら今月は引退。今月の負け額やばすぎんよ・・・
21日は特に行くホールが無い・・・そもそも20日に勝てなきゃ行けないよね;;
行くとしたら
ベルシティ元住吉でITADAKE狙いかグランパ中野に日直島田さんに会いに行くかくらい?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR