【第13回キツネの社mf使用構築】20分スタン【5-4供養】

第13回キツネの社mfに参加してきました。
前日20時が参加申請締め切りで、19時40分まで僕は見学で申請していました。理由はポケモンをやる時間が満足にとれて無く準伝の厳選やそれ以外のカロスマーク孵化もほとんどおこなっておらず、対戦環境が全く整っていなかったことからです。
しかし、参加枠が2名分空いていると言われたため、会場も近かったことから滑り込みで参加してしまいました()
一晩で地獄の孵化育成を5体し、厳選が終わっていたスイクンをぶち込んでかなりの欠陥構築で参加しました。
結果は案の定5-4で抜けれませんでしたが環境をなんとなく掴む手掛かりになったので3月のオフでは結果を出せるように頑張りたいと思います。

使用構築は以下の6体です。
無題

今後も使用したいポケモンがいるので簡易的な記載で済まさせて頂きます。
もし何か質問がある方はTwitter等で質問してください。

●ミミロップ@ミミロップナイト
陽気AS
恩返し/飛び膝蹴り/雷パンチ/身代わり

ギャラドスに雷パンチをぶち込みたい人生だった(ぶち込んでも落ちない)

●ウルガモス@イトケの実
臆病CS
大文字/ギガドレイン/めざめるパワー氷/蝶の舞

水を起点にしたい一心でイトケ。
文字命中率低すぎワロえない

●ボーマンダ@ボーマンダナイト
うっかりやCS
流星群/ハイパーボイス/捨て身タックル/地震

社ではハイボしか打ってない(その後のフレ戦では流星群も打った、地震いらなそう)

●スイクン@ゴツメ
図太いHBベース
熱湯/凍える風/眠る/寝言

こご風を瞑想にするか、寝言を切って瞑想か吠える入れた方がよかった。

●バンギラス@さらさら岩
図太いHBベース
悪の波動/冷凍ビーム/ステルスロック/吠える

使い方難しい()

●ドリュウズ@風船
意地ASベース
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

怯み率1/2(うーむ)


見ての通りPTには欠陥しかないし中身何も書いてないし糞記事ですね()
とりあえず参加して思ったことですが、バトン馬車が湧いていました。
このPTはバトン馬車が無理です。久しぶりにポケモンしたせいで全く考慮できていませんでした。スイクンに吠えるがほしい場面がかなりあったので今後の参考にしていきたいです。
あと馬車バトンで襷持ってる馬車が初手マンダ馬車対面で剣舞積んでくることばかりだったんですが、あとで話を聞いたらマンダ重いってみんな言ってたくせに初手ではち合わせてそのまま積むのはなんかなって思ったり。
PT的にA1上昇の何かの攻撃ならスイクンで1発受けつつ熱湯で落とせそうなのでかなりその立ち回りはあやしいんじゃないかと感じましたけどまぁポケモンやってないからわかりません。にわか晒してる可能性ばっかりなので変なこと言ってたらこいつ雑魚だなって思って無視してください。

あと第6Rで某強者の方と対戦したときのシーン
こちらのTN:かざまレヴィ
むこうのTN:さくらあやね
トリニティセブン見てる人なら大爆笑のワンシーンでした。

オフ終了後は22人で居酒屋いってそのあとカラオケオールして朝ラーメン食べてマックでコーヒー飲んで帰りました。
ポケ勢の大人数でやる飲みはかなり楽しい。なかなか居酒屋抑えられなくてめちゃくちゃ電話掛けまくったけどなんとか見つかったところが安くて割といい感じのところだったのでよかったです。

ということで社mfお疲れ様でした。運営してくれた方々には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。会場やその後でお話してくださった方々も長い時間ありがとうございました。これからは卒業研究に専念するため1月2月にオフがあっても参加することはできませんが、3月にあるオフにはなんとか参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

糞記事失礼しました。
プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR