

現在までのリザクレセ!

前回までのラブライブ!的な()
いままでの没案まとめ、PCでまとめてたメモ帳に加筆しながら公開

とりあえず初めに重いポケモンを適当に列挙するところから始めた。
・†ガブリアス†
・ステロ展開、特にメガバンギ
・リザ―ドン系ミラー
・ゲンガー
・クレセリアが起点になるポケモン(ライコウ、ハッサム、クチートなど)
・ポリゴン2などの高耐久ポケモン
・エルフーン等の上から嵌めてくるポケモン
・ファイアロー(鉢巻の奴)←鉢巻じゃなくてもめちゃダルかった()
・スイクン
・フシギバナ(葉緑素粉宿り木の奴とかダルそうって思ったけど一回も当たらなかった)
・カバドリ
・マリルリ

とりあえず最初に思いついたのはこんなもん
で初めに組んだのが
リザ―ドン@リザ―ドナイトY
臆病CS
クレセリア@ゴツゴツメット
図太いHB
ガブリアス@スカーフ
意地AS
キノガッサ@襷
陽気AS
バンギラス@ヨプorラム
意地HDベース
追い打ち/岩雪崩/毒毒/吠える
@1(ガブ、エルフを処理できるような奴)
パルシェン?
意地@印
H143(140)-A149(164)-B201(4)-C*-D67(12)-S114(188)

なお、以下に出てくるガブ、クレセの持ち物はすべてスカーフ、ゴツメ

シーズン3で強かった人のリザクレセに近いのでやってみた、パルでエルフに勝てるかは知らない、パルの配分は破りつらら怯み1回でポリ2突破できるくらいの調整


悪くなかったがパルがいらなくて解雇した、あとスイクンゲロかったから解散
なんとなくガッサ→ナットレイ@鉢巻にしたこともあったけど拘ってるのが扱いづらかった(立ち回り雑魚勢)


とりあえずリザYクレセガブ固定で@3を考えていくことにした。

・リザY
・クレセ
・ガブ
・ラティアス@眼鏡
・バシャーモ@ナイト
・ウォッシュロトム@オボン
ラティは6gのよくいるアローの鉢巻ブレバ、変幻珠冷B耐えるやつ、ミトムはアローマリルリ誤魔化すため、バシャはなんとなく()
別にそこそこ勝てたけどただそれだけでなんとなく解散
たまにむくれねこ杯出た時もこんな感じの並びだったかも



クレセリアが弱くて起点にしかならないため最早リザYクレセというコンセプトを捨てることを考え始める()
・リザY
・ガブ
・ローブシン@ゴツメ
腕白 ドレマッパカンチレンチ←ガルーラやマリルリ、ガブに勝ちたかった
・ポリゴン2@輝石
控えめ トラアタ冷B10万めざ炎 某氏のブログの配分をそのまま借用←アローに勝ちたかった
・ミトム@オボン
ボルチェンで色々誤魔化しつつ鬼火撒きたかった
・ゲンガー@ナイト
臆病 こご風シャドボヘド爆挑発←対ステロ展開とかに強そうだから入れた

結局あんまり回してない


・リザY
・ガブ
・サンダー@ゴツメ
図太い ボルチェン熱風毒羽
・サーナイト@ナイト
控えめ ハイボショックめざ地電磁波
・オーロット@オボン
図太い 身代わり宿り木守る呪い
・ギルガルド@風船
意地 影打ち聖剣剣舞キンシ

確かむくれねこ杯これで一回出た、リザードンだらけのブロックに入って惨敗して解散
このころから明らかにリザXで詰む構築しか組めないことに絶望する。


・リザY
・ガブ
・クレセ
・エンペ@シュカ
臆病 ステロこご風波乗り欠伸
・バンギラス@ナイト
陽気 エッジ噛み砕くレンチ竜舞
・ファイアロー@鉢巻き
意地 ブレバフレドラとんぼ寝言

強そうなエンペがTLにいて使ってみたらといわれたので種族値の暴力と組み合わせた。
リザを見て出てくるステロ展開に強いため愛称はいいと思う。
ただ、鉢巻霊獣ランドに半減実貫通でぶっ飛んだこと()
マリルリの対処方法がほぼ0で解散

で今現在
・リザY
・クレセ@?
・ガブ@?
・ライコウ@?
・マリルリ@?
・ガルーラ@ナイト

まだ特に数回してないけど弱くはない感じ、でも多分重いのがいっぱいいそう
ライコウの使い方が下手なんで上手くなりたい

最近はメガバシャが流行ってるんでカンチ持ちメガバシャに弱くないように意識した方がいいかも
ただ剣舞されなきゃ対面でならマリルリで勝てるからそこまで意識しなくてもいいかも

モチベなくてつらい;;

駄文失礼しました
プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
