【人生初の】地獄少女 宵伽 初打ち感想【中段チェリー】

9月22日金曜日 
9月19日に全国で導入が始まったスロット地獄少女 宵伽を初打ちするべくホールへ。

溝口エムアンドエム でちゃうの超ガチ取材が入っていた。
抽選147人中104番で解散。

キコーナ溝の口
抽選約80人中25番。再整列で7人減り18番で入場。
無事地獄少女 宵伽確保。
DKSV-nEU8AAnyhZ.jpg

投資4本で公園ステージからの報復ノ契中に2回MBを引き初当たりゲット。
当日100Gほどしか回しておらず初めてのCZだったのに怨みSTOCKを放出。
これはリセットがかかっていても引き継ぐのだろうか・・・それとも据え置きだったのか(
途中1回BBも絡め884枚獲得。上々のスタート。
DKSjY3wVoAAYopv.jpg

その後も初当たりが軽く、直撃ARTや上位ARTの寒河江ミチルも引き
DKTGgb9UMAAvkzo.jpg DKTGjRfUEAgN7wh.jpg

約1500枚持って設定も意識し始めた途端案の定天井までのハマリ。

なんとか持ちメダル150枚ほど残してART突入。怨みSTOCK2個放出。うち一つは寒河江ミチルだった。これはウマい。
と思いながら1セット目の地獄巡行消化し2セット目の昇格抽選中に
DKTil1TVYAAZfxa.jpg

🍒 中 段 チ ェ リ ー 降 臨 🍒
北斗とか全く打たないし番長3でもチャンスチェリー引けないしで人生初の中段チェリーゲットしました。
そのまま第3停止で寒河江ミチルストック。
DKTinTnUEAA-OC4.jpg

解析が全く出ていなかったので恩恵がわからずフリーズとかしないかなと期待を込めてレバーオン・・・・・・フリーズは無し。。。
そのまま昇格演出がなくいつもの7をそろえるときについに事件が!
DKTio71V4AAdUBU.jpg DKTiQEXUMAAeoWj.jpg


7が揃わずゆずきに昇格!!!!!!
獲得期待枚数約1800枚の最上位ART御景ゆずきをゲット!!!
そこまでSTOCK多くとれなかったものの地獄巡行4個、寒河江ミチル1個をSTOCK。
DKTj162U8AALbAl.jpg

そこから怒涛の継続。BBも5回引きその度に毎回1個ずつSTOCKも獲得。
地獄少女三重想も3回突入。地獄少女三重想はSTOCK性能は高くないですね。3回中2回が最低保証の1個で終了でした。カットインすら出ないことも^^;
DKVWJ6hUQAAvdRd.jpg

結局29セット継続の3700枚程獲得!(痛恨の画像撮り逃し。。。)
その後も少しだけ回して
回収はこちら
DKUiKxzVAAAFp9G.jpg

感想としては
御景ゆずきに入れることが大量出玉獲得のためには必須だなと。
今回昇格抽選中の中段チェリーだったので、どこで引いても御景ゆずきに突入するのかどうかは解析が出そろうのも待つしかないですね;
あとは本当にMBがどれだけ引けるかにかかっていると思います。
特にART中はMBからの輪廻転生ゲージを獲得することが継続のカギを握っていますね。ART中のMBで地獄巡行2個STOCKとかもあったので毎回MBを引けるレバーをたたきましょう。

今回はこんな感じで。
久しぶりにすごく楽しい且つ気持ちいい稼働だったので記事にしました。
明日はどうしようかなぁ…

【感想】AKB49~恋愛禁止条例~

最近読みたいと思っていた漫画のうちのひとつ、「AKB49~恋愛禁止条例~」を全巻読破したのでその感想を。
注意:ネタバレを含みます




まずこれだけは言っておくと、僕はAKB等のアイドルは基本的にはガチアンチです()

読み始めた経緯は、男が女装してオーディションいったらなんか合格したっていうおおまかなあらすじは知っていたものの、その後の展開はどうなったのか知らず、適当にマガポケで眺めていたらアニメオリジナルのAKBメンバーの吉永寛子と岡部愛がめちゃかわいかったのでとりあえず全部読んでみようと思った次第です。


最初の研究生時代やGJ時代は吉永と岡部のかわいさでなんとかもってたような感じ?正直女装してるみのりがあそこまで成功するのは現実離れしててなんとなく感情移入できませんでした。なんで前田敦子はみのりが男だって知ってて何も言わないの?wとか結構冷めて読んでた(
その後正規メンが話に絡んできてからはその前の展開よりはよくなったのか???
正直内容思い出せないからストーリーは大したことなかったですね・・・男だってばれそうになるのが何度も来る読めた展開。
個人的には有栖莉空が一番のお気に入り。あんな子にあんなに積極的にアタックされたい。一緒に条例違反したい(

終盤の総選挙の展開は読んでてなんか涙が出てきたけどたぶんストーリーのせいじゃなくてかわいい女の子に感情移入しすぎただけだと思う。最近涙もろくなってツラい;

終わり方もパパパッと急展開で終わらせてたのでよくわからずふわっとした終わり方。でも最後のアリスが来たとこはめちゃ気に入ってる。かわいすぎ。


次はドリフターズを読もうと思います。
以上、中身もないし日本語不自由な日記でした。

続きを読む»

読みたいマンガリスト

個人的に今読みたいマンガを忘れないようにリスト化しとくメモ


亜人
骨が腐るまで
AKB49
GANTZ
中間管理録トネガワ
天上天下
ソウルイーター
ドリフターズ
プラチナエンド


5月13日稼働日記

5月13日(土)

朝イチはエムアンドエム溝ノ口でMAJIKAの為抽選へ。
並びは120人程。抽選は57番で絆に座れないことが確定したため隣の楽園へ。
絆を打つつもりで来たため絆の設定狙いで打ち始め。

1台目
朝イチ高確はなく、なんとなくかなりハマりそうな予感がしたため移動。
2台目
投資3kで高確からの巻物で赤同色BC。
朧選択で1回転目に巻物引いてBT当選。

1セット目5対3で恋高確。
強チェからの前兆ではBC当選無し。その後巻物からの前兆中に共通ベルを引きBC当選。
青異色だったが巻物からの瞳術揃いで1ストック。

2セット目の追想でWILD EYES。今日神奈川で誰よりも早くWILD EYES流した自信がある()
そのセットでのBCはなく、3セット目で縁高確から巻物でBC。

その後はストック消化で500枚ほどで終了。


そこからしばらくハマり5スルーでBT当選。1BCあたりのハマリはそこまで深くなかったためここまで投資9k。
2セットで終了し250枚ほど。

BT終了後前兆中ではない時に即リール再始動のモードC濃厚演出発生の為そのまま続行。
しかしなかなか高確以上の際にBC当選できず3スルー。
4回目のBCでBT当選。そこから4セット程継続し500枚程度で終了。即ヤメ。
赤異色9回
赤同色1回
青異色5回
青同色0回で弱チェは全然ダメ。
恐らく設定は2あればいい方かなと。

投資14k
回収10.5k

その後は3.5kを捲ろうとホールを回ってみたがめぼしい台が空いていなかったためアリアⅡに座り700回転ハマって計-25kで終了しましたとさ。
これだけハマるなら例え設定2でも絆を打ってた方がまだ楽しかったと思う…



明日の候補
ザシティベルシティ元住吉…MAJIKA
レイトギャップ…スロパチステーションなぎさ来店
エムアンドエム溝ノ口…RUN王
多分このどれか。今日結構虚無ったから明日は無しかも…

k-off 五世代

10月29日に開催されたチーム戦オフk-offの五世代担当で行ってきました。
結果は個人5-3チーム5-3の直接対決負けで予選3位で抜けれず。
久しぶりに五世代やって楽しかったので今後もしBW環境の対戦をするときのために備忘録として記事書いておきます。

使用PTは以下。

●ボルトロス(化身)@襷
臆病 H155(4)-A*-B90-C177(252)-D100-S179(252)
10まんボルト/めざめるパワー氷/電磁波/挑発

レパドーへの対策を考え、最速で挑発を持たせることは確定事項だった。
電磁波で相手の砂を逆に利用するためにこの技構成。
持ち物は電気のジュエルでもいいかと思ったが、すこしでも悪戯心を活用するために襷で採用。


●メタモン@こだわりスカーフ
生意気(めざめるパワー岩、最遅個体)
H155(252)-A-B-C-D-S48

相手の能力変化を少しでも空かせるよう最遅。
ウルガモス意識のめざ岩。ごく一般的。


●パルシェン@王者の印
意地 H147(172)-A161(252)-B200-C*-D65-S101(84)
氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

Aはぶっぱし、スカーフ70族を抜くためにSを101まで伸ばした。
持ち物は珠で耐久が削れるのを嫌い、怯みの勝ち筋も残る印。


●キノガッサ@毒毒玉
陽気 H155(156)-A150-B100-C*-D93(100)-S134(252)
ローキック/気合パンチ/キノコの胞子/身代わり

雨にも選出できるようにグドラの眼鏡竜波耐え。
嵌めに行くにあたって遂行速度が速ければ速い方が相手の試行回数を減らせるので気合パンチの採用。


●ガブリアス@光の粉
陽気 H183-A182(252)-B115-C*-D106(4)-S169(252) ※使う予定だった
    H205(172)-A160(76)-B116(4)-C*-D106(4)-S169(252) ※実際使った
地震/逆鱗/剣の舞/身代わり

オフの直前に実数値が間違った個体を連れてきたことに気づきそのまま。
身代わりが投げを耐えるよりもAをぶっぱしたほうがかわす回数を減らせるのでその方がいいと思う。
この実値なので砂以外への選出は控えめ。


●クレセリア@こだわり眼鏡
臆病 H227(252)-A*-B141(4)-C126(248)-D151(4)-S115
サイコキネシス/冷凍ビーム/草結び/トリック

※めざ炎個体
初手のマンムーを倒す草結び、ローブシンを削れるサイコキネシス、キャッチしに来たゴチルゼルはトリックしてから冷凍ビームで誤魔化す。選出するとしたら初手。後発では眼鏡が腐ることが多いです。あと確実にハッサムが後ろに控えているのでその点でも×。めざ炎も採用検討。
火力は初手で対面することが多いボルトが落ちないので控えめがよかったが周回間に合わず。
今回に限ってはHに振って活きた試合が無く、Sを振った方が良かったことの方が多いのでHをSに割くべきと感じた。



構築採用順は
キノガッサ→パルシェン→ボルトロス→ガブリアス→メタモン→クレセリア

組み始めるにあたって、前回のk-offでは天候パを使い、泣いたため、天候に依存しない構築を組もうと思い、
ループでのはめ性能が高いポイヒガッサを採用。
はめるのに障害となる高速高火力ドラゴンやはめられないグライオン、パルシェン、マンムーに強く、
天候パにもある程度対抗でき、キノガッサとの並びの相性がいいパルシェン。

前回のk-offで猛威をふるっていたレパドー構築にパルシェンとの並びで対抗するために最速で挑発をもったボルトロス。
確実にゴチルゼル等のハメが多いと思われたので最速挑発ボルトは絶対に外せないオフだったと思われます。

ここまでで確実にバンドリラティなどの砂に押されるのが分かっていたため、一体で状況を打開できる可能性を持つ
砂がくれ粉ガブリアスを採用。
また、天候エースや積みエース(特にウルガモス)に圧力をかけるという意味での見せポケの役割を評価、ボルトロスとの並びで
相手に威張るを想定させるメタモン。


ここまでで相手のローブシン、ボルトを処理しようとして初手にくるマンムー、壁構築の起点ポケモンを防ぐ手段の乏しさ、
キノガッサのハメへ至るための起点づくりの乏しさがありましたのでそれらを満たせるポケモンを探しました。
こだわりをトリックしつつローブシン、マンムーへ打点をもてるポケモンとしてエスパータイプを探していましたが、
最初に採用しようと思っていたゴチルゼルは火力、技構成の面で眼鏡で採用するのは厳しいと思い、クレセリアの採用に至りました。

ここまででくんでの課題は、
ハッサムへの対策がパルシェンの体力を残しつつ先に破って且つ怯みを狙うこと、ガッサで嵌めることしかない
砂パへの対抗策が逆電磁砂のごまかししかない
大きくはこの2点でした。
事実、オフで負けた試合(フレ戦含む)は砂とハッサムを止めることができなかったです。

準優勝のチームのPTのドリュウズが電磁浮遊を持っていたりなど、逆電磁砂だけでは砂を完全に止めれないことが
はっきりを分かるオフでした。
また、レパドーへの立ち回りをしっかりと考察していったにもかかわらず、試合でプレミをして落とし、その結果が響いて予選落ちをしてしまったのでその点で非常に悔いが残りました。

今後5世代をやることがあるかはわかりませんが、今回やってみて、やはり5世代の対戦の方が肌に合っていると感じました。
オフの雰囲気もなんとなく6世代よりも楽しくやろうとしてる感じに思えてとても楽しかったです。

でもやっぱり強い人と比べると考え方が浅いと思い知らされて落ち込みますね。
プロフィール

かかりん

Author:かかりん
かっかかっかりん♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR